酵素ドリンクで1週間断食ブログ

酵素ドリンクで1週間断食して顔もすっきり、肌もツヤツヤになりました

職場の先輩に、とても憧れているきれいな女性がいます。いつも肌がきれいで、スタイルもよく、先輩のように美しい女性になりたいなあと思っていました。

 

ある時、一緒に昼ごはんを食べた時に「いつもきれいな秘訣は何ですか」と聞いてみたところ、「酵素ドリンクのおかげかも」という答えが返ってきました。先輩はもともと太りやすい体質で、しかもケーキが大好きなので、油断しているとすぐに体重が増えてしまうと苦笑いしていました。

 

けれど、ちょっと身体が重くなったなと感じたら、酵素ドリンクで1週間くらい断食するそうです。

 

「え、1週間も食べなかったら、フラフラになって仕事できなくないですか?」と思わず聞いてしまいました。

 

すると、必要な栄養素がしっかり入っている酵素ドリンクを選べば大丈夫とのことで、早速先輩お勧めのメーカーのものを購入して、私もチャレンジしてみました。

 

とにかく食べる事が大好きなので、大丈夫かなと心配していたのですが、不思議なことに、いつものように常に頭の中にある「あれが食べたい、次はこれを買って食べよう」という気持ちがほとんどわいてきませんでした。これには本当にびっくりです。

 

そして、ある程度お腹がからっぽになるにつれて、気分も明るくなり、肌がとれいになってくるのがわかりました。朝の目覚めもとてもよく、今まで「あと10分」「あと5分」と思いながら、だらだら寝ていたのに、目覚ましが鳴る前にスッキリと起きることができて、行動もキビキビしてきました。

 

無事1週間断食を終えてみると、肌はツヤツヤ、顔の輪郭がシャープになり、ジーンズのサイズもダウンしていました。酵素ドリンクの力にあらためてびっくりしました。